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Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月18日

昨日の訂正

みなさまこんばんわ。
はじめに謝なけれはなりません。昨日、ダブルタップの原因はトリガーシアーの引っかかりとしましたが、正確には間違ってました。
原因はシアーとハンマーの引っかかりの悪さなんですが、直接引っかかる所ではなく、シアーの頭のボッチ(?)の下側を削れば掛かりが良くなりダブルタップが解消します。ようはシアーを持ち上げるようにすれば掛かりが良くなると思います。削り過ぎに注意してください。


勘違いしてまして、大変申し訳ありません。昨日の記事を元にお尻を削ってしまった方、いましたら(私がそうですが)大変ご迷惑おかけしました。よく確認してアップするようにいたします。  


Posted by モグリ  at 23:47Comments(2)WE M4

2013年09月17日

スチールシアー

こんばんわ。
日々イジリ倒している変態オヤジです。
今日発見した事をひとつ。

先日、スチールシアー、トリガーに交換したんですが、セミオート時にたまにバーストというかダブルタップする時がありまして悩んでました。原因を色々探っていたのですが、今日発見しました。このシアー、セレクターと関わってまして、尻尾の部分がセレクターの穴にはまり込む形になるのですが上手くハマらずに引っかかってる場合があります。この状態ですとフルオート時の状態になるのでダブルタップになってしまうのではないかと思われます。自分はこの尻尾の所を少し角取りするように削りました。それからはダブルタップ発生していません。
スチール化されてる方も多いと思いますが、持病のように出てくる場合あらません?
スチール化を自分でできる方なら簡単に工作できると思います。

いかがでしょうか?試された方いらっしゃいます?  


Posted by モグリ  at 23:41Comments(2)WE M4

2013年09月15日

WE G18C GEN4

お久しぶりです。マイペースで更新してます。
今更なんですが・・・買っちゃいました

WE G18C

フルオートでも撃てるマシンピストルになります。


箱出しで撃って見ましたが・・・気になることが・・・
1.弾が10mほどで左にスライスしていく
2.1マガジン撃ちきれない。燃費が悪い。

1ですがホップの掛かりが悪いのかと推測し、マ●イのG17のチャンバーを取り寄せ比べてみました。

マ●イさんのはホップバーに切り欠きがあり適正位置に来るようになってます。WEのは少し斜めになってるような・・・
これが原因のようです。チャンバーはマ●イ製のをつかいます。
マ●イのチャンバー下部には突起があり、そのままではWEのアウターに収まりませんので削りました。

2の方ですが、バルブスプリングが海外仕様で強すぎるのではと思い分解、取り出しました。
1巻ほどカット。

初速はこれぐらい

弾道も素直になり、1マガジン打ち切れるようになりました。
やはり、海外製は手を入れてやらないとだめですね。
でも、この工程が楽しいんですがね・・・変態ですかね(笑)
  


Posted by モグリ  at 10:39Comments(0)WE G18C

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モグリ
モグリ
エアガン歴20年以上の古参兵です。カスタムやチューンナップなど弄るのが好きで
、サバゲーには参加した事はありません。以前は電動もイジってましたが、ハイサイまで手を入れたら飽きてしまいまして、いまはもっぱらガスブロ一本です。まだまだ未熟者ですが皆様よろしくお願いいたします。
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