スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月11日

復活!

本日、部品届きました。
早速交換。特に何もないですが・・・

元通りに組み付けて・・・完成。

アウターをガーダーのマルイ用のものに交換。
何か物足りない・・・フラッシュライトでもつけるかな・・・
  


Posted by モグリ  at 22:04Comments(0)WE G18C

2014年03月05日

似て非なるもの

みなさんこんばんは。
先日、ノズルが割れ部品を発注しました。
本日、商品が届き、開封しました・・・
アレ・・・?なんか違う・・・



違うんだあああああ!!!!
所詮中華、○イのパクリだろ?とタカをくくってました・・・(泣)
WEさん、ごめん・・・

あらためて部品発注しました。また10日かかるのか・・・・ort...
  


Posted by モグリ  at 22:18Comments(3)WE G18C

2014年03月04日

WE G18C ノズル破損!

みなさん、こんばんは。久しぶりの更新です。
気温も少しずつ上がってきてもう少しでガスブロの季節到来!の予感。
と思いつついつものようにお座敷で楽しんでいるといきなり撃てなくなりましたort...




ノズルが割れました・・・
ちょうどリターンスプリングの受け手のとこです。G18はフルオートのため、G17と違い、リターンスプリングが1本なので負荷がかかりやすいのでしょうか?それとも中華製なのがだめなのか・・・。取り合えずパーツを注文中です。  


Posted by モグリ  at 00:21Comments(2)WE G18C

2014年02月25日

CO2

皆さん、こんばんわ。
本日は、待望(?)のCO2マガジンです。
グリーンガスレギュレターを手に入れました。


6mmホースとマガジンに挿すソケットも必要です。ソケットはメーカーによってネジサイズが違います。

レギュレター上部に調整ネジがあります。初めは閉から段々開方向に空けていきます。

開MAXで初速計測。

まずまずの数値です。0.98J超えないように注意が必要です。
燃費はボンベ15g1本で2マガジン程撃てます。
なにより、30発撃ち切れるのがカ・イ・カ・ン!

これからの季節、お座敷シューティングが捗ります♪  


Posted by モグリ  at 22:19Comments(0)WE M4

2014年01月11日

RA-TECHスチールノズルガイド

皆さんこんばんわ。
最近、お座敷シューティングをしていると、ノズルの戻りが悪いときが・・・
分解して調べてみました。



ノズルガイドが削れてましたort・・・
そんなに発射弾数はないんですがね・・・
ノズルもアルミなのでガイドもアルミにしていたのですが、負けてしまってたようです。

比較

で、交換です。あるものをあったように交換するだけです。


これで、一度様子見です。

今度はノズルのほうが負けちゃうかな・・・。そうなるとノーマル樹脂ノズルに戻し→弾ポロ→ノズルカット→ジャムって破損
こんなサイクルが目に浮かびます・・・・
  


Posted by モグリ  at 21:40Comments(2)WE M4

2013年12月23日

ハードケース

皆様、こんにちは。
最近、寒くなってきました。ガスブロにはキツイ季節になってきました。
本日は、本体には関係ありませんが、ハードケースです。某オクで8Kで購入しました。



中はウレタンスポンジで自分の銃のカタチに合わせてカット出来ます。




スポンジは手で取れますのでカンタンキレイに出来ます。




ひとつひとつの大きさは長方形になっていて、手でもいでいきます。




作業後のゴミ箱はこんな感じになっちゃいます。

外観は前に4つ、左右に1個づつロックが付いており、がっちり固定してくれます。ケース自体もしっかりした作りで、きちんと保護してくれそうです。

ただ、自分はお座敷シューターなので、外に持ち出す事はあまりないので、完全な自己満足の世界です(笑)

  


Posted by モグリ  at 18:56Comments(2)WE M4

2013年12月07日

ちなみに

ただいまの初速です。
室温18℃ フロン22 0.25g


まずまずの初速ですかね。冬場でこれなので、暖かくなれば134ガスに変更、NPAS調整です。最近、CO2にも興味アリです。
  


Posted by モグリ  at 23:36Comments(0)WE M4

2013年12月07日

WE M4 GBB まとめ

皆さん、コンバンワ。
一通りイジリ倒したのでまとめてみました。

今はこんな状態になってます。米軍ぽくしてます。


外装はパチモンACOG、フラッシュライト、AN/PEQ-15グリーンレーザ、ショートフォアグリップです。

内部は・・・


スチールトリガー、スチールシアーをおごってます。スチールハンマーに交換した際、フルオートシアとの噛み込みがキツく、フルオート中に引っかかって途中で止まってしまうため削りを入れてます。それからは症状はでてません。


パッキンはPDIのV字パッキンで、直進性バッチリで、ホップの掛かりも上々です。バレルはラーテックの255mmにしてます。


最後に、先日入れたスチールボルト、アルミノズルです。動作も快調で、ボルトストップも付属のスチールものに変えました。今のところ不具合もなく快調です。

内部的には完成形に近いので、次は外装関係を、と考えております。
皆様はどんなカスタムを施しているんですかねぇ。
  
タグ :WE M4 GBB


Posted by モグリ  at 20:30Comments(2)WE M4

2013年11月30日

WE M4 スチールボルト

皆さんこんばんは。久しぶりの更新になります。
本日はラテのスチールボルトとアルミガイドです。



今使っているノーマルの亜鉛ボルトが各所劣化が出てきて、フルオートの時にセミになったりと症状がでてきたので
以前から考えてたスチールボルトに交換です。
ラテのスチールボルトはグレー色で穴あき済です。
ボルト後部のイモネジを外すと少し軽くできます。燃費のことも考えて外します。

ノーマルのボルトからアルミピストンを移植します。ピストンがアルミなのでガイドもアルミにしました。
サイズはなかなかタイトで遊びはあんまりありません。
ボルトに付属のスチールボルトストップは動きが渋いのでノーマルのままです。

コッキングハンドルと上部ガイドの干渉を避けるため少しカットしました。

組み込んで試射。りコイルに重みが増しました。←自己満です。

さて次はどこが不具合出るかな・・・。
ミリブロアップデート後、初の書き込みでしたが、やりずらい・・・。毎日更新されてる方、尊敬します・・・。
  


Posted by モグリ  at 23:14Comments(3)WE M4

2013年09月18日

昨日の訂正

みなさまこんばんわ。
はじめに謝なけれはなりません。昨日、ダブルタップの原因はトリガーシアーの引っかかりとしましたが、正確には間違ってました。
原因はシアーとハンマーの引っかかりの悪さなんですが、直接引っかかる所ではなく、シアーの頭のボッチ(?)の下側を削れば掛かりが良くなりダブルタップが解消します。ようはシアーを持ち上げるようにすれば掛かりが良くなると思います。削り過ぎに注意してください。


勘違いしてまして、大変申し訳ありません。昨日の記事を元にお尻を削ってしまった方、いましたら(私がそうですが)大変ご迷惑おかけしました。よく確認してアップするようにいたします。  


Posted by モグリ  at 23:47Comments(2)WE M4

2013年09月17日

スチールシアー

こんばんわ。
日々イジリ倒している変態オヤジです。
今日発見した事をひとつ。

先日、スチールシアー、トリガーに交換したんですが、セミオート時にたまにバーストというかダブルタップする時がありまして悩んでました。原因を色々探っていたのですが、今日発見しました。このシアー、セレクターと関わってまして、尻尾の部分がセレクターの穴にはまり込む形になるのですが上手くハマらずに引っかかってる場合があります。この状態ですとフルオート時の状態になるのでダブルタップになってしまうのではないかと思われます。自分はこの尻尾の所を少し角取りするように削りました。それからはダブルタップ発生していません。
スチール化されてる方も多いと思いますが、持病のように出てくる場合あらません?
スチール化を自分でできる方なら簡単に工作できると思います。

いかがでしょうか?試された方いらっしゃいます?  


Posted by モグリ  at 23:41Comments(2)WE M4

2013年09月15日

WE G18C GEN4

お久しぶりです。マイペースで更新してます。
今更なんですが・・・買っちゃいました

WE G18C

フルオートでも撃てるマシンピストルになります。


箱出しで撃って見ましたが・・・気になることが・・・
1.弾が10mほどで左にスライスしていく
2.1マガジン撃ちきれない。燃費が悪い。

1ですがホップの掛かりが悪いのかと推測し、マ●イのG17のチャンバーを取り寄せ比べてみました。

マ●イさんのはホップバーに切り欠きがあり適正位置に来るようになってます。WEのは少し斜めになってるような・・・
これが原因のようです。チャンバーはマ●イ製のをつかいます。
マ●イのチャンバー下部には突起があり、そのままではWEのアウターに収まりませんので削りました。

2の方ですが、バルブスプリングが海外仕様で強すぎるのではと思い分解、取り出しました。
1巻ほどカット。

初速はこれぐらい

弾道も素直になり、1マガジン打ち切れるようになりました。
やはり、海外製は手を入れてやらないとだめですね。
でも、この工程が楽しいんですがね・・・変態ですかね(笑)
  


Posted by モグリ  at 10:39Comments(0)WE G18C

2013年08月23日

ボルトキャリアベアリング

お久しぶりです。約二ヶ月ぶりの更新です。この間に携帯キャリア変更などをし、ミリブロIDの失念などあり、ようやく再開いたしました。
それで、今回はコレ!ボルトキャリアベアリングです。ノーマルのは真鍮製のただのコロですが、これをベアリングに変えるだけでどーなのよ、と思いつつ交換。チャージングハンドルを引くと「あれ、軽い」と言う印象。実際撃ってみるとボルトのスピードも上がってるようです。数値として測っている訳ではないので、個人的な感覚ですが、自分が思ってた以上に効果を体感出来たので満足満足。ちなみに小さなベアリングはハンマー用のですが、すでにスチールハンマーにはベアリングが付いてるので余りです。
それではまたアップします。



  


Posted by モグリ  at 00:22Comments(0)WE M4

2013年06月15日

6月15日の記事

こんにちは。
久しぶりの更新です。
ラテのスチールトリガー、シアー、ハンマーの交換をしました。以前買っていたファイアリングも一緒に交換をしました。
交換は順調・・・組み込んで試射・・・あれ?フルオートが・・・セミしか作動しません。フルにしてもセミになっちゃいます。
うーん、フルオートシアーか?
またまた悩みが増えました・・・。皆さん、同じ様な症状ありますか?

あ、画像一覧撮り忘れました・・・

  


Posted by モグリ  at 22:01Comments(0)WE M4

2013年05月07日

RA-tech アルミピストンノズル

ラテのアルミピストンノズルのプレビューです。
気温も暖かくなりガスブロの季節になってきました。そろそろ武器庫から取り出して・・・とお考えの方もいらっしゃるのでは?
その中でオススメのパーツごこのアルミピストンノズルです。

あまりこのパーツのレビューを見ないので自分なりの意見偏見を交え解説したいと思います。
見てもらえばわかると思いますが、NPAS内蔵式ですが、通常のものと違い、専用設計で簡単な構造でフルオートでの弾道の乱れもありません。また調整時に共周り防止につっかえ棒を入れなくても大丈夫、調整しやすいです。
また後端はねじ込み式になっており、ここの調整でノズル長を変化させることが出来ます。WEM4はノズル長がシビアで削ったりしている方もいらっしゃると思いますが、自分のでは目一杯閉めてちょうどぴったしでした。

このパーツを使えば調整しやすく噛み込みによるピストン割れも避けれるではないでしょうか?

以上分かりにくいプレビューでした(笑)

  


Posted by モグリ  at 23:58Comments(3)WE M4

2013年05月07日

5月7日の記事

初ブログ、初投稿です。いつも見ていた側なのですが少しはお役に立てればと思い登録してみました。よろしくお願いいたします。

  


Posted by モグリ  at 01:24Comments(0)

< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
オーナーへメッセージ
プロフィール
モグリ
モグリ
エアガン歴20年以上の古参兵です。カスタムやチューンナップなど弄るのが好きで
、サバゲーには参加した事はありません。以前は電動もイジってましたが、ハイサイまで手を入れたら飽きてしまいまして、いまはもっぱらガスブロ一本です。まだまだ未熟者ですが皆様よろしくお願いいたします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE