スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月08日

謝罪

ご無沙汰しています。
この度、ついに誘惑に勝てず…WE M4を手放しまして、マルイ M4 mwsへ変換致しました。長い間、ご愛読して頂きありがとうございました。
  


Posted by モグリ  at 16:27Comments(0)WE M4

2016年04月30日

WE M4 アルミノズル




皆さん、ご無沙汰しております。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
連休で時間出来たので久し振りにWE M4イジってみました。

ただいまの状態はスチールボルトに前部アルミノズル、後部ノーマルノズルジャパンverですが、フルオートが息継ぎする感じになったりします。色々考えた結果、フルオート後、アルミノズルが冷たい…


恐らくフルオートでガスが流れると凍結してしまいバルブの動きを阻害してるのではないかと考え、ノーマルノズルに戻しました。結構、改善されました。バルブはノーマルバルブ、スプリングはストライクアームズさんの赤です。


お決まりのラッキンクが無いのはご愛嬌…

アルミノズル使ってる方、どうなんですかね?お座敷なので比較出来る方がいないのが悩みのタネ。
  


Posted by モグリ  at 18:58Comments(0)WE M4

2015年11月21日

劇的ビフォーアフター

皆さん、ご無沙汰しております。
今日はラテのアルミノズルとスチールボルトを購入してみたので交換してみました。


まずアルミノズルですが、WE M4ユーザーなら誰でも通る道、ノズル割れですがこれが防げるのならと、購入。NPAS付きですが、NPASはフルオートの挙動が安定しないのでキャンセルです。


なので、ストライクアームズさんの赤スプリング、ノーマルバルブです。




ここでノズルをチェック。動きません…どうもキツイようなので、サイドのスチールレールを削ってクリアランスを確保。ノズルの動きをチェックして組込…ん?ボルトがなんかに引っかかってる…原因を探るとスチールチャンバーと相性が悪く、ロッキングラグがハマらず当たってしまうようです。


一体式のアルミノズルと比べても肉厚になっているようです。ノーマルのチャンバーに戻すとハマりました(ーー;)
ここでもう一品。


KM企画のホップラバー(ソフト、ミディアム)です。形状がツヅミみたいになっておりソフトを使ってみました。パッキンはPDIのWホールドパッキンです。
それらをもう一度組込、試射。
イイ!凄くイイ!!弾道が安定してまっすぐ伸びのある弾道となりました。スチールボルトも今まで使ってたのより、動きが良くなり大満足です。何と言ってもあの無骨な姿がイイです。




特にKM企画のホップラバーイイですよ。




  


Posted by モグリ  at 10:31Comments(2)WE M4

2015年08月14日

WEとナマズ

皆さん、こんにちは。連休は如何お過ごしでしょうか?

今日はWEM4に電気ナマズを付けたので、そのインプレッションです。
WEM4にはホップアップパッキンは何種類かあるのですが、押しゴムは少ないです。WE純正は硬く、スグ鬼ホップになってしまう(調整幅がシビア)ので、押しゴムを探してました。


電気ナマズ甘口です。
組合せは電気ナマズにメイプルリーフのパッキン50°です。
組み付けは簡単。あるものをあるように組み付けるだけ。




ただ、WEM4に付ける場合は両端の凸をカットしなければなりません。


近くの河川敷に移動して試射。0.25gのバイオ弾にて撃ってみました。弾道は素直で良好です。左右に振れる事もなく納得です。
ただ、パッキンと押しゴムも柔らかいものを使用しているので、ホップの掛りが甘いようです。パッキンか押しゴムを硬めのモノにした方がいいかも…  


Posted by モグリ  at 11:56Comments(0)WE M4

2015年07月05日

WE M4 マガジン

皆さん、こんにちわ。
今日はマガジンに手を加えてみました。


中のガスが気化しやすいよう、スポンジを挿入してみました。


使ったのは台所にある食器洗い用のスポンジ。目の粗いものを使いました。



中にスポンジを押し込んで終了。

試射してみましたが、生ガス吹くタイミングが遅くなり、フルオートが安定しました。目に見える効果で満足満足。
1か月ほど経ってますがスポンジが劣化することも今のところありません。

一度お試しあれ。
  


Posted by モグリ  at 09:46Comments(5)WE M4

2015年06月28日

WE M4 スチールチャンバー

ご無沙汰しています。


今日はストライクアームズさんからスチールチャンバーを手に入れましたので交換です。


亜鉛ダイキャストからスチールに変わってどうなんでしょう?
ちなみに今のセッティングは
ラテ 6.01mmインナーバレル18cmにカット
メイプルリーフ 50° ホップパッキン
純正ノズル
ラテ スチールボルト
です。チャンバーの交換は簡単。そのまま変えるだけです。


ただ、芯出し用の耳?が軟いのと、キツイので調整が必要かもです。

交換して試射。弾道が素直になったように思います。(自分のは20mくらいで左右どちらかにスライスしてしまってた)
これでしばらく様子見です。  


Posted by モグリ  at 17:58Comments(0)WE M4

2015年02月10日

こんなもの発見!

YouTubeでこんなもの発見しました。
http://youtu.be/ngMCBcoEaFs
FG-Airsoftと言うメーカーらしく、ヨーロッパ?で発売しているっぽいです。
ラテのNPASぽく、イモネジでグリグリやって初速を調整するみたいですが、NPASと違って純正のバルブを使うことができるみたいです。
構造は?ですが、NPASと違って動作面ではいいのではないかな?と思います。
日本での発売はあるのでしょうか?  


Posted by モグリ  at 08:58Comments(4)WE M4

2015年02月09日

ポップパッキン

画像が見えにくかったので訂正・・・

皆さんこんばんは。
こんなものを手に入れました。




メイプルリーフのパッキンになります。
50〜80°とありますが硬さのようです。自分は
一番柔らかい50°のものにしました。で、パッキンの形状が





このようになっており、長掛けポップのようになってます。最近、弾道の不安定さが気になっていましたので導入してみました。
早速交換しまして、当てゴムは純正のものを使用してます。
弾道を確認したら綺麗にまっすぐ飛ぶようになりました。
導入して良かったようです。  


Posted by モグリ  at 23:35Comments(4)WE M4

2015年01月18日

ポップパッキンの怪

皆さんこんにちは。
今日ふと気付いたんですが、撃つと20mくらいで左にスライスしてしまうんです。
何度かチャンバーをバラしたりしたんですが、原因は解らず・・・
今現在PDIのVパッキン使ってるんですが


試しにマルイパッキンに交換


するとどうでしょう!真っ直ぐ飛びます。
構造上、Vパッキンの方が一点保持より直進性はいいと思うんですが・・・
結果オーライと言う事でこの仕様で使ってみます。
WEはやっぱり奥が深いですね。  


Posted by モグリ  at 15:58Comments(0)WE M4

2014年12月10日

バレル

みなさんこんばんわ。
冬のこんな寒い夜にガスブロイジッてます。

今日はバレルです。

今はラテの225mm使ってますが、内径6.01mmとのことで少し
タイトな気がします。打ってるとたまに明後日の方向に飛んでいくことも
あるのでバレル内で暴れてるのかな?と推測。パワーも少し落としたいので純正バレルカットで使ってみようと思います。
カット後はリーマでバリ取り、面取りします。


長さは10mm短くして215mmにします。

組み立てて試射。弾道が素直な感じ?です。
しばらく様子見です。
  


Posted by モグリ  at 23:04Comments(0)WE M4

2014年12月07日

冬使用

お久しぶりです。半年ぶりに更新です。
生きておりました。

最近寒くなってきてガスブロにはキツイ時期になってきました。
うちのWE M4も元気がありませんので調整してみました。

いま現在はノーマルボルトにアルミピストンです。ただセミはいいんですがフルになるとすぐ息切れしてしまいます。
そこでアルミピストンのNPASを調整・・・が反応がいまいち・・・
結局、ノーマルピストンに交換。・・・イイ・・・。反動、初速いいですね。

なんだかんだ言ってWEは純正に戻ってくるんですかね・・・

この前、こいつをぽちリました。

マルイ MP7GBB。エアガン界の優等生、マルイのガスブロです。
この季節にもかかわらず、動作快調、弾道素直・・・非の打ち所ないですね。
ただ、イジりがいがないのが不満・・・
  


Posted by モグリ  at 21:21Comments(5)WE M4

2014年06月25日

WE M4 フルオート不良

皆さん、コンバンワ。
ひさびさの更新になります。最近、気温も上がってきてガスブロには最適な季節になって来ました。
お座敷シューターのモグリと致しましては、快調に作動している様を見ているだけでご満悦です。

ところが、ある時、フルオートで撃っていると途中で止まってしまいます。?と感じつつ、チャーハンを引き、再度撃つとまたしても停止・・・


この様な状態でした。ブローバックしてるのに、ハンマーが起きてる・・・?
まずはハンマー、シアー、トリガーなど疑いチェック。特に異常ありません。トリガーとハンマーの引っかかりが悪いのか?とか色々疑い、何度も組立分解を繰り返しました。
・・・結果、トリガースプリングのテンションが下がっていて、トリガーにアソビが出来てました。少しスプリングを曲げてテンションを掛かる様にしたら、あら不思議、完全復活・・・
ここまでに2日費やし、バネ屋でスチールトリガーボックスアッセンブリで手配しちゃいましたorz・・・

でも、手はかかりますが、やっぱり手放せませんね!

今回は画像少なくてすいません、撮る気力が無かったもので・・・
  


Posted by モグリ  at 00:15Comments(2)WE M4

2014年03月24日

ポキッ

みなさんこんばんは。3連休はいかがでしたか?私は相変わらずひきこもってました・・・。
その中でも、何度か外出したのですが、一度河川敷に行き、撃ってきました。そこそこ気温もよくフルオートも快調、と思った矢先ボルトストップとともにイジェクションポートから飛び出す物体が・・・。あれ、これってトップの排莢タイプ・・・だっけ?と思いつつ銃を調べてみるとチャーハンに異変が・・・。
帰って分解してみると先っぽが飛んで無くなってました...ort



早速、オクにて実物チャージングハンドルなるものを発見。ぽちりました。
一見同じようにみえますが、はめてみるとキツイ・・・。

では、削ります。
どうもポッチのあたりがキツイ。よくみるとポッチの上部が盛り上がってます。そこを中心にシコシコ・・・


で、出来上がり。無事装着できました。

  


Posted by モグリ  at 22:51Comments(1)WE M4

2014年02月25日

CO2

皆さん、こんばんわ。
本日は、待望(?)のCO2マガジンです。
グリーンガスレギュレターを手に入れました。


6mmホースとマガジンに挿すソケットも必要です。ソケットはメーカーによってネジサイズが違います。

レギュレター上部に調整ネジがあります。初めは閉から段々開方向に空けていきます。

開MAXで初速計測。

まずまずの数値です。0.98J超えないように注意が必要です。
燃費はボンベ15g1本で2マガジン程撃てます。
なにより、30発撃ち切れるのがカ・イ・カ・ン!

これからの季節、お座敷シューティングが捗ります♪  


Posted by モグリ  at 22:19Comments(0)WE M4

2014年01月11日

RA-TECHスチールノズルガイド

皆さんこんばんわ。
最近、お座敷シューティングをしていると、ノズルの戻りが悪いときが・・・
分解して調べてみました。



ノズルガイドが削れてましたort・・・
そんなに発射弾数はないんですがね・・・
ノズルもアルミなのでガイドもアルミにしていたのですが、負けてしまってたようです。

比較

で、交換です。あるものをあったように交換するだけです。


これで、一度様子見です。

今度はノズルのほうが負けちゃうかな・・・。そうなるとノーマル樹脂ノズルに戻し→弾ポロ→ノズルカット→ジャムって破損
こんなサイクルが目に浮かびます・・・・
  


Posted by モグリ  at 21:40Comments(2)WE M4

2013年12月23日

ハードケース

皆様、こんにちは。
最近、寒くなってきました。ガスブロにはキツイ季節になってきました。
本日は、本体には関係ありませんが、ハードケースです。某オクで8Kで購入しました。



中はウレタンスポンジで自分の銃のカタチに合わせてカット出来ます。




スポンジは手で取れますのでカンタンキレイに出来ます。




ひとつひとつの大きさは長方形になっていて、手でもいでいきます。




作業後のゴミ箱はこんな感じになっちゃいます。

外観は前に4つ、左右に1個づつロックが付いており、がっちり固定してくれます。ケース自体もしっかりした作りで、きちんと保護してくれそうです。

ただ、自分はお座敷シューターなので、外に持ち出す事はあまりないので、完全な自己満足の世界です(笑)

  


Posted by モグリ  at 18:56Comments(2)WE M4

2013年12月07日

ちなみに

ただいまの初速です。
室温18℃ フロン22 0.25g


まずまずの初速ですかね。冬場でこれなので、暖かくなれば134ガスに変更、NPAS調整です。最近、CO2にも興味アリです。
  


Posted by モグリ  at 23:36Comments(0)WE M4

2013年12月07日

WE M4 GBB まとめ

皆さん、コンバンワ。
一通りイジリ倒したのでまとめてみました。

今はこんな状態になってます。米軍ぽくしてます。


外装はパチモンACOG、フラッシュライト、AN/PEQ-15グリーンレーザ、ショートフォアグリップです。

内部は・・・


スチールトリガー、スチールシアーをおごってます。スチールハンマーに交換した際、フルオートシアとの噛み込みがキツく、フルオート中に引っかかって途中で止まってしまうため削りを入れてます。それからは症状はでてません。


パッキンはPDIのV字パッキンで、直進性バッチリで、ホップの掛かりも上々です。バレルはラーテックの255mmにしてます。


最後に、先日入れたスチールボルト、アルミノズルです。動作も快調で、ボルトストップも付属のスチールものに変えました。今のところ不具合もなく快調です。

内部的には完成形に近いので、次は外装関係を、と考えております。
皆様はどんなカスタムを施しているんですかねぇ。
  
タグ :WE M4 GBB


Posted by モグリ  at 20:30Comments(2)WE M4

2013年11月30日

WE M4 スチールボルト

皆さんこんばんは。久しぶりの更新になります。
本日はラテのスチールボルトとアルミガイドです。



今使っているノーマルの亜鉛ボルトが各所劣化が出てきて、フルオートの時にセミになったりと症状がでてきたので
以前から考えてたスチールボルトに交換です。
ラテのスチールボルトはグレー色で穴あき済です。
ボルト後部のイモネジを外すと少し軽くできます。燃費のことも考えて外します。

ノーマルのボルトからアルミピストンを移植します。ピストンがアルミなのでガイドもアルミにしました。
サイズはなかなかタイトで遊びはあんまりありません。
ボルトに付属のスチールボルトストップは動きが渋いのでノーマルのままです。

コッキングハンドルと上部ガイドの干渉を避けるため少しカットしました。

組み込んで試射。りコイルに重みが増しました。←自己満です。

さて次はどこが不具合出るかな・・・。
ミリブロアップデート後、初の書き込みでしたが、やりずらい・・・。毎日更新されてる方、尊敬します・・・。
  


Posted by モグリ  at 23:14Comments(3)WE M4

2013年09月18日

昨日の訂正

みなさまこんばんわ。
はじめに謝なけれはなりません。昨日、ダブルタップの原因はトリガーシアーの引っかかりとしましたが、正確には間違ってました。
原因はシアーとハンマーの引っかかりの悪さなんですが、直接引っかかる所ではなく、シアーの頭のボッチ(?)の下側を削れば掛かりが良くなりダブルタップが解消します。ようはシアーを持ち上げるようにすれば掛かりが良くなると思います。削り過ぎに注意してください。


勘違いしてまして、大変申し訳ありません。昨日の記事を元にお尻を削ってしまった方、いましたら(私がそうですが)大変ご迷惑おかけしました。よく確認してアップするようにいたします。  


Posted by モグリ  at 23:47Comments(2)WE M4

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オーナーへメッセージ
プロフィール
モグリ
モグリ
エアガン歴20年以上の古参兵です。カスタムやチューンナップなど弄るのが好きで
、サバゲーには参加した事はありません。以前は電動もイジってましたが、ハイサイまで手を入れたら飽きてしまいまして、いまはもっぱらガスブロ一本です。まだまだ未熟者ですが皆様よろしくお願いいたします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE