2013年12月07日

WE M4 GBB まとめ

皆さん、コンバンワ。
一通りイジリ倒したのでまとめてみました。
WE M4 GBB まとめ
今はこんな状態になってます。米軍ぽくしてます。

WE M4 GBB まとめ
外装はパチモンACOG、フラッシュライト、AN/PEQ-15グリーンレーザ、ショートフォアグリップです。

内部は・・・

WE M4 GBB まとめ
スチールトリガー、スチールシアーをおごってます。スチールハンマーに交換した際、フルオートシアとの噛み込みがキツく、フルオート中に引っかかって途中で止まってしまうため削りを入れてます。それからは症状はでてません。

WE M4 GBB まとめ
パッキンはPDIのV字パッキンで、直進性バッチリで、ホップの掛かりも上々です。バレルはラーテックの255mmにしてます。

WE M4 GBB まとめ
最後に、先日入れたスチールボルト、アルミノズルです。動作も快調で、ボルトストップも付属のスチールものに変えました。今のところ不具合もなく快調です。

内部的には完成形に近いので、次は外装関係を、と考えております。
皆様はどんなカスタムを施しているんですかねぇ。




タグ :WE M4 GBB

同じカテゴリー(WE M4)の記事画像
謝罪
WE M4 アルミノズル
劇的ビフォーアフター
WEとナマズ
WE M4 マガジン
WE M4 スチールチャンバー
同じカテゴリー(WE M4)の記事
 謝罪 (2016-12-08 16:27)
 WE M4 アルミノズル (2016-04-30 18:58)
 劇的ビフォーアフター (2015-11-21 10:31)
 WEとナマズ (2015-08-14 11:56)
 WE M4 マガジン (2015-07-05 09:46)
 WE M4 スチールチャンバー (2015-06-28 17:58)

Posted by モグリ  at 20:30 │Comments(2)WE M4

この記事へのコメント
はじめまして、私もWE M4をいじってて先日純正のトリガーがポッキリいってしまったので、RA-techのスチールトリガーセットを購入してフルを撃ったのですが、ひっかかって半開きで生ガス吹いちゃって撃てませんね(^^;

どこら辺をけずられましたか?
Posted by ラッキー at 2015年12月23日 15:14
ラッキーさん、はじめまして。

フルオートのみの不具合ならフルオートシアとハンマーの掛かり、セミオートでも不具合出るならハンマーシアを見て下さい。
フルオートシアはトリガーボックス上部、小さなスプリングが付いた部品です。ただ、生ガス吹いちゃうならバルブノッカー周辺も怪しいです。また、スプリングの方向などは合ってますかね?
Posted by モグリモグリ at 2015年12月23日 15:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
プロフィール
モグリ
モグリ
エアガン歴20年以上の古参兵です。カスタムやチューンナップなど弄るのが好きで
、サバゲーには参加した事はありません。以前は電動もイジってましたが、ハイサイまで手を入れたら飽きてしまいまして、いまはもっぱらガスブロ一本です。まだまだ未熟者ですが皆様よろしくお願いいたします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE