2014年05月04日

WE G39C

皆さんこんばんは。久しぶりの更新です。
GW真っ只中、どのようにお過ごしでしょうか?

本日はWEのG39Cです。オクであったので衝動的にポチってしまいました。
海外仕様とのことで合わせてストライクアームズさんから
 ・リコイルスプリング赤(ソフト)
 ・ハンマースプリング赤(ソフト)
 ・バルブスプリング赤(ソフト)
またオクから
 ・パチモンマグプルフォアグリップ
 ・小型レーザーサイト
を購入。スプリング系はWE製品では必須な部分ではないでしょうか?

交換はあるように付け替えるだけ。詳しいところは他の方がアップされているでしょうから省略します。

無事、部品を交換取り付けできましたが、ひとつ気になることが・・・ノズルの戻りが悪いのです。
途中で引っかかっている感じでおくまで引っ込みません。早速、ボルトを分解。

ノズルガイドがキツイ感じがしたので向かって右側のをヤスリで削ってレール部分を広げてみました。
改善が見られたのでこれで様子見です。
あと、フルオートがすぐ息切れしてしまいます。ボルトが結構重いので、日本のガスでは追いつかないのかも・・・
セミは快調なんですがね。同じガスでM4を撃ったらフルでも快調なんですがね・・・。

他のG39ユーザーさんはどうなんでしょうかね?部品や構造見る限りではM4より壊れにくい構造だとは思うんで
フルオートの不調?はちょっと残念ですね。






Posted by モグリ  at 00:20 │Comments(1)WE G39C G36C

この記事へのコメント
こんにちわ、はじめまして。

私もショップでなんの記載もなく、届いてみたら、そのまんま海外仕様でした。
初速の測定もなく、どうやって輸入したのか…それでもショップ?って感じです。
さっそく私もストライクアームズさんで、リコイルスプリング(ソフト)ハンマースプリング(青)
ハンマースプリングのソフトを買おうか迷いまして、m16に青を入れていたので無難かなって思い結局青です。ソフトも試してみたいですね。

ローディングノズルは私も動きが渋かったです。私はローディングノズル本体のつなぎ目に段差がありました。それとシリンダーバルブがかなり発射よりでした。NPASがないのでかさましして調整しなきゃです…
確かにm4系より壊れにくそうなのでg36を購入しました。
私の個体はボルトキャリアがリバウンドしてフルオートが不調です。リコイルスプリングで解決すればいいのですが。
Posted by 通りすがりのバットマン at 2015年03月31日 13:08
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モグリ
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エアガン歴20年以上の古参兵です。カスタムやチューンナップなど弄るのが好きで
、サバゲーには参加した事はありません。以前は電動もイジってましたが、ハイサイまで手を入れたら飽きてしまいまして、いまはもっぱらガスブロ一本です。まだまだ未熟者ですが皆様よろしくお願いいたします。
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