スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月18日

ポップパッキンの怪

皆さんこんにちは。
今日ふと気付いたんですが、撃つと20mくらいで左にスライスしてしまうんです。
何度かチャンバーをバラしたりしたんですが、原因は解らず・・・
今現在PDIのVパッキン使ってるんですが


試しにマルイパッキンに交換


するとどうでしょう!真っ直ぐ飛びます。
構造上、Vパッキンの方が一点保持より直進性はいいと思うんですが・・・
結果オーライと言う事でこの仕様で使ってみます。
WEはやっぱり奥が深いですね。  


Posted by モグリ  at 15:58Comments(0)WE M4

2015年01月13日

ついつい・・・

皆さん、こんばんは。
今日このミリブロみて一目惚れ・・・

ついにきたあああああああ!
子供のころ、何回と作ったプラモデル・・・
ギミックも沢山・・・いいですね。
こういう月々のモノって途中で挫折しちゃうんですが今回は
定期購読申し込んで万全の体制。
今からワクワクしてます。  


Posted by モグリ  at 23:52Comments(2)

2014年12月10日

バレル

みなさんこんばんわ。
冬のこんな寒い夜にガスブロイジッてます。

今日はバレルです。

今はラテの225mm使ってますが、内径6.01mmとのことで少し
タイトな気がします。打ってるとたまに明後日の方向に飛んでいくことも
あるのでバレル内で暴れてるのかな?と推測。パワーも少し落としたいので純正バレルカットで使ってみようと思います。
カット後はリーマでバリ取り、面取りします。


長さは10mm短くして215mmにします。

組み立てて試射。弾道が素直な感じ?です。
しばらく様子見です。
  


Posted by モグリ  at 23:04Comments(0)WE M4

2014年12月07日

冬使用

お久しぶりです。半年ぶりに更新です。
生きておりました。

最近寒くなってきてガスブロにはキツイ時期になってきました。
うちのWE M4も元気がありませんので調整してみました。

いま現在はノーマルボルトにアルミピストンです。ただセミはいいんですがフルになるとすぐ息切れしてしまいます。
そこでアルミピストンのNPASを調整・・・が反応がいまいち・・・
結局、ノーマルピストンに交換。・・・イイ・・・。反動、初速いいですね。

なんだかんだ言ってWEは純正に戻ってくるんですかね・・・

この前、こいつをぽちリました。

マルイ MP7GBB。エアガン界の優等生、マルイのガスブロです。
この季節にもかかわらず、動作快調、弾道素直・・・非の打ち所ないですね。
ただ、イジりがいがないのが不満・・・
  


Posted by モグリ  at 21:21Comments(5)WE M4

2014年06月25日

WE M4 フルオート不良

皆さん、コンバンワ。
ひさびさの更新になります。最近、気温も上がってきてガスブロには最適な季節になって来ました。
お座敷シューターのモグリと致しましては、快調に作動している様を見ているだけでご満悦です。

ところが、ある時、フルオートで撃っていると途中で止まってしまいます。?と感じつつ、チャーハンを引き、再度撃つとまたしても停止・・・


この様な状態でした。ブローバックしてるのに、ハンマーが起きてる・・・?
まずはハンマー、シアー、トリガーなど疑いチェック。特に異常ありません。トリガーとハンマーの引っかかりが悪いのか?とか色々疑い、何度も組立分解を繰り返しました。
・・・結果、トリガースプリングのテンションが下がっていて、トリガーにアソビが出来てました。少しスプリングを曲げてテンションを掛かる様にしたら、あら不思議、完全復活・・・
ここまでに2日費やし、バネ屋でスチールトリガーボックスアッセンブリで手配しちゃいましたorz・・・

でも、手はかかりますが、やっぱり手放せませんね!

今回は画像少なくてすいません、撮る気力が無かったもので・・・
  


Posted by モグリ  at 00:15Comments(2)WE M4

2014年05月04日

WE G39C

皆さんこんばんは。久しぶりの更新です。
GW真っ只中、どのようにお過ごしでしょうか?

本日はWEのG39Cです。オクであったので衝動的にポチってしまいました。
海外仕様とのことで合わせてストライクアームズさんから
 ・リコイルスプリング赤(ソフト)
 ・ハンマースプリング赤(ソフト)
 ・バルブスプリング赤(ソフト)
またオクから
 ・パチモンマグプルフォアグリップ
 ・小型レーザーサイト
を購入。スプリング系はWE製品では必須な部分ではないでしょうか?

交換はあるように付け替えるだけ。詳しいところは他の方がアップされているでしょうから省略します。

無事、部品を交換取り付けできましたが、ひとつ気になることが・・・ノズルの戻りが悪いのです。
途中で引っかかっている感じでおくまで引っ込みません。早速、ボルトを分解。

ノズルガイドがキツイ感じがしたので向かって右側のをヤスリで削ってレール部分を広げてみました。
改善が見られたのでこれで様子見です。
あと、フルオートがすぐ息切れしてしまいます。ボルトが結構重いので、日本のガスでは追いつかないのかも・・・
セミは快調なんですがね。同じガスでM4を撃ったらフルでも快調なんですがね・・・。

他のG39ユーザーさんはどうなんでしょうかね?部品や構造見る限りではM4より壊れにくい構造だとは思うんで
フルオートの不調?はちょっと残念ですね。

  


Posted by モグリ  at 00:20Comments(1)WE G39C G36C

2014年03月24日

ポキッ

みなさんこんばんは。3連休はいかがでしたか?私は相変わらずひきこもってました・・・。
その中でも、何度か外出したのですが、一度河川敷に行き、撃ってきました。そこそこ気温もよくフルオートも快調、と思った矢先ボルトストップとともにイジェクションポートから飛び出す物体が・・・。あれ、これってトップの排莢タイプ・・・だっけ?と思いつつ銃を調べてみるとチャーハンに異変が・・・。
帰って分解してみると先っぽが飛んで無くなってました...ort



早速、オクにて実物チャージングハンドルなるものを発見。ぽちりました。
一見同じようにみえますが、はめてみるとキツイ・・・。

では、削ります。
どうもポッチのあたりがキツイ。よくみるとポッチの上部が盛り上がってます。そこを中心にシコシコ・・・


で、出来上がり。無事装着できました。

  


Posted by モグリ  at 22:51Comments(1)WE M4

2014年03月12日

WE G18C GEN4

皆さん、こんばんは。
やっとうちのグロックちゃんも快調に動き始めモフモフする日々です。
WEのG18Cというマイナー機種のためどうなの?的なご意見もあるかとおもいます。
私なりのインプレッションを書いてみようと思います。

まず中華製であり、グリスアップ、オイル挿しは必須ですね。
これだけでも動きが全然違います。
あとは摺り合わせ。引っかかりがあるところはヤスリがけしてます。

交換したほうがいいものはリコイルスプリングです。純正のは大陸の高圧ガスでしようするので
国内のフロンガス圧では強すぎるのではないでしょうか。自分はライラクスのものを使ってます。

左が純正。ライラクスの方はゴムパッキンを1つ抜いてます。2つだとブローバックスピードは速くなるのですが
スライドストップがかからなくなるので、1つにしています。

アウターバレルはガーダー製のマルイ用18Cのものを使ってます。形が少し違ってましてチェンバーのところがコの字かL字
になってます。マルイ純正がL字かわかりませんが一応使えます。ガーダーのがそうかわかりませんが少しきついです。


チャンバーはマルイと同サイズで互換性ありそうです。


とまあ、こんな感じですが・・・

  


Posted by モグリ  at 22:29Comments(0)WE G18C

2014年03月11日

復活!

本日、部品届きました。
早速交換。特に何もないですが・・・

元通りに組み付けて・・・完成。

アウターをガーダーのマルイ用のものに交換。
何か物足りない・・・フラッシュライトでもつけるかな・・・
  


Posted by モグリ  at 22:04Comments(0)WE G18C

2014年03月05日

似て非なるもの

みなさんこんばんは。
先日、ノズルが割れ部品を発注しました。
本日、商品が届き、開封しました・・・
アレ・・・?なんか違う・・・



違うんだあああああ!!!!
所詮中華、○イのパクリだろ?とタカをくくってました・・・(泣)
WEさん、ごめん・・・

あらためて部品発注しました。また10日かかるのか・・・・ort...
  


Posted by モグリ  at 22:18Comments(3)WE G18C

2014年03月04日

WE G18C ノズル破損!

みなさん、こんばんは。久しぶりの更新です。
気温も少しずつ上がってきてもう少しでガスブロの季節到来!の予感。
と思いつついつものようにお座敷で楽しんでいるといきなり撃てなくなりましたort...




ノズルが割れました・・・
ちょうどリターンスプリングの受け手のとこです。G18はフルオートのため、G17と違い、リターンスプリングが1本なので負荷がかかりやすいのでしょうか?それとも中華製なのがだめなのか・・・。取り合えずパーツを注文中です。  


Posted by モグリ  at 00:21Comments(2)WE G18C

2014年02月25日

CO2

皆さん、こんばんわ。
本日は、待望(?)のCO2マガジンです。
グリーンガスレギュレターを手に入れました。


6mmホースとマガジンに挿すソケットも必要です。ソケットはメーカーによってネジサイズが違います。

レギュレター上部に調整ネジがあります。初めは閉から段々開方向に空けていきます。

開MAXで初速計測。

まずまずの数値です。0.98J超えないように注意が必要です。
燃費はボンベ15g1本で2マガジン程撃てます。
なにより、30発撃ち切れるのがカ・イ・カ・ン!

これからの季節、お座敷シューティングが捗ります♪  


Posted by モグリ  at 22:19Comments(0)WE M4

2014年01月11日

RA-TECHスチールノズルガイド

皆さんこんばんわ。
最近、お座敷シューティングをしていると、ノズルの戻りが悪いときが・・・
分解して調べてみました。



ノズルガイドが削れてましたort・・・
そんなに発射弾数はないんですがね・・・
ノズルもアルミなのでガイドもアルミにしていたのですが、負けてしまってたようです。

比較

で、交換です。あるものをあったように交換するだけです。


これで、一度様子見です。

今度はノズルのほうが負けちゃうかな・・・。そうなるとノーマル樹脂ノズルに戻し→弾ポロ→ノズルカット→ジャムって破損
こんなサイクルが目に浮かびます・・・・
  


Posted by モグリ  at 21:40Comments(2)WE M4

2013年12月23日

ハードケース

皆様、こんにちは。
最近、寒くなってきました。ガスブロにはキツイ季節になってきました。
本日は、本体には関係ありませんが、ハードケースです。某オクで8Kで購入しました。



中はウレタンスポンジで自分の銃のカタチに合わせてカット出来ます。




スポンジは手で取れますのでカンタンキレイに出来ます。




ひとつひとつの大きさは長方形になっていて、手でもいでいきます。




作業後のゴミ箱はこんな感じになっちゃいます。

外観は前に4つ、左右に1個づつロックが付いており、がっちり固定してくれます。ケース自体もしっかりした作りで、きちんと保護してくれそうです。

ただ、自分はお座敷シューターなので、外に持ち出す事はあまりないので、完全な自己満足の世界です(笑)

  


Posted by モグリ  at 18:56Comments(2)WE M4

2013年12月07日

ちなみに

ただいまの初速です。
室温18℃ フロン22 0.25g


まずまずの初速ですかね。冬場でこれなので、暖かくなれば134ガスに変更、NPAS調整です。最近、CO2にも興味アリです。
  


Posted by モグリ  at 23:36Comments(0)WE M4

2013年12月07日

WE M4 GBB まとめ

皆さん、コンバンワ。
一通りイジリ倒したのでまとめてみました。

今はこんな状態になってます。米軍ぽくしてます。


外装はパチモンACOG、フラッシュライト、AN/PEQ-15グリーンレーザ、ショートフォアグリップです。

内部は・・・


スチールトリガー、スチールシアーをおごってます。スチールハンマーに交換した際、フルオートシアとの噛み込みがキツく、フルオート中に引っかかって途中で止まってしまうため削りを入れてます。それからは症状はでてません。


パッキンはPDIのV字パッキンで、直進性バッチリで、ホップの掛かりも上々です。バレルはラーテックの255mmにしてます。


最後に、先日入れたスチールボルト、アルミノズルです。動作も快調で、ボルトストップも付属のスチールものに変えました。今のところ不具合もなく快調です。

内部的には完成形に近いので、次は外装関係を、と考えております。
皆様はどんなカスタムを施しているんですかねぇ。
  
タグ :WE M4 GBB


Posted by モグリ  at 20:30Comments(2)WE M4

2013年11月30日

WE M4 スチールボルト

皆さんこんばんは。久しぶりの更新になります。
本日はラテのスチールボルトとアルミガイドです。



今使っているノーマルの亜鉛ボルトが各所劣化が出てきて、フルオートの時にセミになったりと症状がでてきたので
以前から考えてたスチールボルトに交換です。
ラテのスチールボルトはグレー色で穴あき済です。
ボルト後部のイモネジを外すと少し軽くできます。燃費のことも考えて外します。

ノーマルのボルトからアルミピストンを移植します。ピストンがアルミなのでガイドもアルミにしました。
サイズはなかなかタイトで遊びはあんまりありません。
ボルトに付属のスチールボルトストップは動きが渋いのでノーマルのままです。

コッキングハンドルと上部ガイドの干渉を避けるため少しカットしました。

組み込んで試射。りコイルに重みが増しました。←自己満です。

さて次はどこが不具合出るかな・・・。
ミリブロアップデート後、初の書き込みでしたが、やりずらい・・・。毎日更新されてる方、尊敬します・・・。
  


Posted by モグリ  at 23:14Comments(3)WE M4

2013年09月18日

昨日の訂正

みなさまこんばんわ。
はじめに謝なけれはなりません。昨日、ダブルタップの原因はトリガーシアーの引っかかりとしましたが、正確には間違ってました。
原因はシアーとハンマーの引っかかりの悪さなんですが、直接引っかかる所ではなく、シアーの頭のボッチ(?)の下側を削れば掛かりが良くなりダブルタップが解消します。ようはシアーを持ち上げるようにすれば掛かりが良くなると思います。削り過ぎに注意してください。


勘違いしてまして、大変申し訳ありません。昨日の記事を元にお尻を削ってしまった方、いましたら(私がそうですが)大変ご迷惑おかけしました。よく確認してアップするようにいたします。  


Posted by モグリ  at 23:47Comments(2)WE M4

2013年09月17日

スチールシアー

こんばんわ。
日々イジリ倒している変態オヤジです。
今日発見した事をひとつ。

先日、スチールシアー、トリガーに交換したんですが、セミオート時にたまにバーストというかダブルタップする時がありまして悩んでました。原因を色々探っていたのですが、今日発見しました。このシアー、セレクターと関わってまして、尻尾の部分がセレクターの穴にはまり込む形になるのですが上手くハマらずに引っかかってる場合があります。この状態ですとフルオート時の状態になるのでダブルタップになってしまうのではないかと思われます。自分はこの尻尾の所を少し角取りするように削りました。それからはダブルタップ発生していません。
スチール化されてる方も多いと思いますが、持病のように出てくる場合あらません?
スチール化を自分でできる方なら簡単に工作できると思います。

いかがでしょうか?試された方いらっしゃいます?  


Posted by モグリ  at 23:41Comments(2)WE M4

2013年09月15日

WE G18C GEN4

お久しぶりです。マイペースで更新してます。
今更なんですが・・・買っちゃいました

WE G18C

フルオートでも撃てるマシンピストルになります。


箱出しで撃って見ましたが・・・気になることが・・・
1.弾が10mほどで左にスライスしていく
2.1マガジン撃ちきれない。燃費が悪い。

1ですがホップの掛かりが悪いのかと推測し、マ●イのG17のチャンバーを取り寄せ比べてみました。

マ●イさんのはホップバーに切り欠きがあり適正位置に来るようになってます。WEのは少し斜めになってるような・・・
これが原因のようです。チャンバーはマ●イ製のをつかいます。
マ●イのチャンバー下部には突起があり、そのままではWEのアウターに収まりませんので削りました。

2の方ですが、バルブスプリングが海外仕様で強すぎるのではと思い分解、取り出しました。
1巻ほどカット。

初速はこれぐらい

弾道も素直になり、1マガジン打ち切れるようになりました。
やはり、海外製は手を入れてやらないとだめですね。
でも、この工程が楽しいんですがね・・・変態ですかね(笑)
  


Posted by モグリ  at 10:39Comments(0)WE G18C

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
プロフィール
モグリ
モグリ
エアガン歴20年以上の古参兵です。カスタムやチューンナップなど弄るのが好きで
、サバゲーには参加した事はありません。以前は電動もイジってましたが、ハイサイまで手を入れたら飽きてしまいまして、いまはもっぱらガスブロ一本です。まだまだ未熟者ですが皆様よろしくお願いいたします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE